春のかくれが

世界は物語でみたされる

10月19日

シャワーを浴びて濡れた髪を乾かしながら、今日は大学に行かないと思う。

 

ユニクロで黒のハイネックセーターと白のカーディガンを買う。暑がりだからコートの下は薄めのセーターが丁度いい。ビッグシルエットのコートをお気に入りに追加。世界のUNIQLO

 

昨日の夕方から咳が止まらない。ゲショラゲショラって嫌な咳。心配してくれる人がいるのは嬉しいけれど。けれどって思ってしまう時点でどうなんだ。嘘はついていないけれど、あえて口に出さない度に、隠し事をしているような罪悪感がある。罪悪感。帰ってきて昼寝をし、起きて「おとうと」を見る。いいな、蒼井優

 

新しく始まった校閲のドラマを見る。よく働く女になるぞって思う。おしゃれして。自分のためにするおしゃれって綺麗の根本じゃないかしら。表情豊かになること。正しい後悔じゃなくて今信じられることを言うこと。たかがドラマなのにされどドラマに動かされる私たち。なんと単純なこと。夜中に食べるカップラーメンの身に染みること。